がんばれニッポン!

never giveupr=

blogranking

TRT Communication

TRT Communication
TRT-Chatroom.SA06B
TRT Members

メガネガールズ

Mini Van Club

Club-logo-P

亭主関白(希望)の会

亭主関白(希望)の会

プロフィール

mixiやってます。

みくしぃろご

F1PitstopCafe

F1ピットカフェ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

テトリス


0銭!ゲーム喫茶

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

HSタグクラウド

SAF1 SPONSORORS LINKS 07

METRIS

HONDA

BRIDGSTONE

RODAC

SPEAKERBUS

AUTOBACS

TAKATA

SEIKO

ENEOS

サマンサ・キング-ロゴNGK
nexsan
KINOTROPE

Ayrton Senna

アイルトン・セナ公式サイト

オートペディア(Auto☆pedia)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:それぞれのココロとカタチ

■ ブログ名:ありきたりの毎日の中で 

■ ブログ名:お気に召すまま

■ ブログ名:来た!見た!書いた!

■ ブログ名:どうじゃろーこうじゃろー

■ ブログ名:Lion heart

thatsping

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイカー、SAF1を遂に訴える!

遂にオランダチームが動き出しましたね!
こんな事に大金を使うくらいなら、本当にセパンでのテストに参加して、
真面目に自分たちのマシンを速くする事にお金を使った方が賢明ではないでしょうか?(爆)
根本的に、マシンの開発をしないで、分配金だけをもらおうとする、
投資家集団の匂いがぷんぷんしますね!(爆)


そんなオランダチームに一言!
「あのな〜!おまいらSA06にだって勝てないのに!」(爆)

スパイカー、調停へ(F1通信さんへ)
 スパイカーF1チームは、マシンの問題について複数チームに対する調停手続きを開始した。コンコルド協定は極秘なので、今のところどのチームが関与しているかは不明であるが、スーパーアグリ、トロ・ロッソ、レッドブル・レーシング、ホンダF1がすべて関与している可能性もある。あるいは、サプライヤーではなく、スパイカーがカスタマー・マシンを使っていると主張している2チームだけの問題かもしれない。この手続きは(交渉の時間を見越して)数ヶ月間かかる見込みだが、ローザンヌの商業会議所での裁定に委ねられることになった。法廷がマシンの技術規約についてFIAに質問することもあるかもしれない。そうなると、手続きの時間と費用がさらにかさむことになる。

 今や手続きが開始されつつあるが、関係者間の協議を止めるものではなく、裁定が下る前に解決されると予想されている。この件は、数週間後に決定される2008年以降のカスタマー・マシン問題にも関係するだろう。

-Source: GrandPrix.com

スパイカー、調停手続きを開始
カスタマー・マシン論争、調停へ:スーパーアグリへの異議申し立ては受理されず
カスタマー・マシン問題、チーム別関連記事リンク集 (全てF1通信さんより)


カンジのあなた!過去のカスタマー・シャーシ問題エントリー
スーパー・アグリ未解決問題
SA07シャーシ問題再考(追記あり)
SAF1カスタマーシャーシで気になること…
SAF1-TOPICS(カスタマー・シャーシ問題・カテゴリー)


このオランダチームはまるでヤ○ザだな!
と思ったら「ぽちっ!」っとお願い致します!(涙)
人気blogランキングへ!




コメントありがとうございます!

遂に・・・

動き出しましたね・・・

SAF1に負けて欲しくないですね。ギエドの件も含め、逆提訴なんてやってくれると面白いのですが・・・

えす1964さんへ!

コメントありがとうございました!

投資家はお金の使い方を知りませんね!(爆)

ギドの一件を棚に上げて…
まったく!と言うのが正直な気持ちです。

マシーンの開発?

開発してないのはSAとSTRだと思いますが?
コンストラクターの定義を勝手に解釈して金を掛けないで分配貰おうとしてるのは上記2チームだと思いますよ。この件はフェラーリ、ホンダ該当チーム以外はスパイカー側に立っているようですし、エクレストンも完全否定を公言したそうですね。エクレストンが言う以上、シーズ後の分配はSAとSTRがポイントを取っても「無し」で方がつくでしょうね。

通りすがりさんへ!

コメントありがとうございました!

開発とはどこからが開発なんでしょうか?
かくいう、スパイカーもシャーシはオリジナルシャーシなんしょうか?
確かに、通りすがりさんがおっしゃる通り上記2チームはまったくのオリジナル(0からチームで作ったものではない)ではないかも知れませんが…
その、流用範囲や方法論は2チームとも違うと思います。

最終的に結果はいずれ出るとは思いますが…
それこそ、考え方(解釈)は様々だととはいえ、
もし、ポイントを与えないと言う最終決定であれば…
シーズン開始前に明確なガイドラインをコンコルド協定でも
FIAでも表明するべきだと思います。
その結果なく開幕してから、言うのはどうなのか?と個人的には思います。(汗

スーアグ頑張れー!

早いとこ白黒付けてほしいですよね!
SAF1の勝利を信じております!

は〜〜?

こんにちは。

疲れる問題ですよね〜(笑!)
昨年は問題無しで今年は裁判?でっか(爆!)
あほらしくてイライラの限界をこえましたよ!

だれがどっちに付いたとか、そんな判決じゃなくて昨年の件も含めて公正な判決をして頂きたいもんですな〜(怒!)

makomakogogoさんへ!

コメントありがとうございました!

本当に…(笑)

もっとも、解釈の違いですから
どう転んでも難しいですよね!
オイラも個人的にはスーアグが無事シーズンを
乗り切ってくれる事を希望しております。

デヴィッドさんへ!

コメントありがとうございました!

本当に毎年ハラハラさせてくれるチームですよね!(汗
チームもそうなんですけどね…
いっその事、琢磨がドライバーぢゃなければここまで心配する事もなかったかも?と思うときが時々あります。(笑)
それだと、どんなに気持ちが楽か?(爆)

本当に実際の所、今年はじまった問題でもないですから
含めて結論が出るといいですよね!

しかし、何度も書いておりますが…
個人的な見解も含めて、解釈の違いによる問題ですからね…
出た結論に全員が満足するものでもないのでしょうね!(いやはや)

結果が全て・・・

この問題素人の私にはややこしくてよくわかりませんが、
スパイカーが調停にかける以上結果を待つしかないでしょう。
まあそれまでに何らかの解決がなされるかもしれませんが・・・
(結局は金か?って結果になるとか・・・)
スーパーアグリファンとしては問題無しの結論が出て欲しいですが、
もしもの場合、コンストラクターズの問題で、ドライバーが被害を被
る事になるとかわいそうですねえ。

慶。さんへ!

コメントありがとうございました!

そうですね!
スーアグファンにとって気に入っても、気に入らなくても
でた、結果が全てなんでしょうね。。。

ただ、F1の決まりでグリッド上に最低20台かな?のマシンを並べる事を前提に各グランプリと契約しているのかな?
ですから、2つのチームが途中から外されることはないとは思いますが…
果たして、ポイントを与えない!となった時にチームとしてわざわざお金をかけてまで参戦するのか?という問題にもなりかねませんよね。

本当にドライバーに被害がない事を希望します。
個人的には、オーデットさんの「合法理論」を信じたいですね!(汗

まあ、SA07がホンダの技術(昨年型がどうかにかかわらず)をベースとしていることは事実でしょうし、プライベーターにしたら脅威でしょうね。それが「クロ」と判断されればしょうがないと思います。
でも、アグリチームの大変な苦労や努力によりSA05は06からSA07へ進化し、メルボルンでの最高のパフォーマンスに繋がった事は紛れも無い事実です。この辺はファンだけでなく皆さんにも認めて欲しいところですね。
裁定がどんな結果でも私はアグリを応援しますよ!(だけど、最悪でもドライバーズポイントは欲しい・・・)

LEOさんへ!

コメントありがとうございました!

白か黒か?コレだけは本当にどのように判断されるのか?
注目されますよね。
本当に、チームとしての頑張りは本当に凄い物がありましたよね。

>裁定がどんな結果でも私はアグリを応援しますよ!
同感です!

>だけど、最悪でもドライバーズポイントは欲しい・・・
激しく同感させていただきます。(笑)

あぁ…

スパイカーも引きませんねぇ…。解ってはいましたが。(笑)
FIAが合法(車検についてですが)としたものを、わざわざ裁判に持ち込むエネルギーが勿体ない様な…(;^_^A

多分、SA07が違法とされてもSAF1は、今年一年はホンダの支援でなんとか参戦し続けると思うのですが(願望も込み)、SA07が合法とされた場合…

スパイカーは絶対撤退しますよ。間違いなく。理由はなんとでも格好良いこと言えるでしょうが、要は放映権料が入らないのが確実になれば、出ている意味が無くなるのでしょうね。スパイカーはコンストラクターの定義についてよりも参戦するモチベーションについて考えるべきだと…。

本気なのかい

弱いイヌほどよく吠えるといいますな(爆)

考える葦さんへ!

コメントありがとうございました!

スバイカーは引きませんネ!(爆)
ただ、こうして色々と考えると本来はコンストラクターとは言うのはこうして、苦労して、勝てなくて。それでも苦労して、勝てなくて…の連続なのかもしれませんネ。
そうして、伸し上がった(生き残った)チームがマクとウィルなんでしょうね。そういった意味では、彼らの言葉は重いと感じます。

もっとも今は時代背景もすっかり変わりメーカー主導ですから、これまた微妙でしょうネ!(;^_^A
シャーシ問題をきちんと線引きしないと、それこそプライベーターの参戦はおろか生き残りもままならないですね。

ですから、これを単なるチームの問題として捉えるのではなく、将来を見越して考えないといけないのかも知れませんネ!

せいごさんへ!

コメントありがとうございました!

これだけメーカーチームが多いとプライベーターはすべて負け犬になってしまいますよネ!(≧▽≦) っははは

って、実際のところスバイカーがどれだけの企業なのか?解ってはいないんですけどね…
少なくとも、スーアグよりは大きな会社だと認識しておりますが…

彼らが、メーカー寄りなのか?プライベーター寄りなのか?これまた微妙なチームのように感じます。(笑)

上の方のコメントの人に一理はありますよ。
スパイカーはミッドランド、更に遡ればジョーダンですが、丸ごとお買い上げなので、彼等はコンストラクターの用件を満たしているはずです。
それ故、ウィリアムズも同調する可能性があるわけで…この部分で感情的になっても生産的なことは産まれないでしょう?
問題は、客観的に見てどう説得力を持つのか、その点だと思います。
裁判を視野に入れているのなら、亜久里側は無駄な発言はせずに、裁判で主張する方が良いでしょう。
コンストラクターズポイント無し&放映権料無しは、もともとバーニーが持ち出した調停案ですから。
http://beatnic.seesaa.net/article/32044505.html

それぞれ思うところは・・・

 カンジさん,こんにちは!
 調停の争点は,コンストラクターの定義になるのでしょうが,SAF1側には不利な状況証拠が多々あります。シーズンオフに,亜久里代表が少ししゃべりすぎたかな(^^;)もっともフルコピーのトロ・ロッソほどではないのですが・・・。
 この問題に対し,我々ファンもそれぞれ思うところはありますが,当事者の立場によって見解にも大きなズレがあります。調停になった以上,SAF1も腹くくるしかありませんね(汗)
 最近通信環境が悪くて,エントリーもコメントも滞りがちです(^^;)
待望の光が入るまで,ガマンガマンの日々です。ではでは!

早速

はじめまして!TRTのmarです(爆)

時間の問題とは思ってましたが、ついに調停ですね。
スパイカーというカイシャですが、、、
ビートニクさんところにコメントしたんですが、LMS-GTの世界では、私的には結構面白い存在なんですよ。耐久王ポルシェを向こうに回して弱小ながらマシンを少しずつ育て上げて、、、なんとなくスーアグっぽい香りがするんですよね!
なので、今回の件でもそれなりの説得力は感じるんです。
ギド問題は別ですけど!

ビートニクさんへ!

コメントありがとうございました!
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

ま〜結論からすれば、単なるオイラの好き、嫌いなんです!(爆)
オイラはどうやらF1におけるスバイカーが色々含めて大嫌いみたいです。
(≧▽≦) っははは

KAZさんへ!

コメントありがとうございました!

オイラも自宅ではめったにPCを触らないので週末はほとんどヘナチョコです!(笑)

調停に関しては出た結果が全てでよいと思っています。もともとは、互いの利権の主張の上にある、あやふやな協定の解釈の問題でしょうから…ププッ( ̄m ̄*)

ただ個人的には、シーズンが始まってからの妥協案うんぬんではなくて…。とは思いますけどね。(;^_^A

marさんへ!

コメントありがとうございました!

これは、これは…TRTのmarさん!ようこそおいでくださいました。(≧▽≦) っははは

基本的にはお互い正しいと思ってすすめていることだと理解してますよん。
ただ、オイラがスバイカーをキライなだけです!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックありがとうございます!

トラックバックURL:
http://gogokanji.blog92.fc2.com/tb.php/77-676be089

スパイカー、遂に動く!

スパイカー、調停へ(F1通信さんへ) スパイカーF1チームは、マシンの問題について複数チームに対する調停手続きを開始した。コンコルド協定は極秘なので、今のところどのチームが関与しているかは不明であるが、スーパーアグリ、トロ・ロッソ、レッドブル・レーシング、ホ

スパイカー 動く!(追記あり)

スパイカー、調停手続きを開始スパイカーチームは、F1カスタマー・マシンの使用に関してスーパーアグリとトロ・ロッソに対する調停手続きを開始したようだ。スパイカーは、オーストラリアGPでのトラック上のアクションに影を落としかねなかったカスタマーマシン問題につい..

F1(1347) 「カスタマー・マシン問題」 遂に調停へ!

F1通信さん によりますと、スパイカーが調停手続きを開始したようです。   スパイカーF1チームは、マシンの問題について複数チームに対する調停手続きを開始した。コンコルド協定は極秘なので、今のところどのチームが関与しているかは不明であるが、スーパーアグリ..

スパイカー、“カスタマーカー”問題に調停要求

F1-Live.comの伝えるところによると、スパイカーのチーム代表であるコリン・コレスは、ライバルチームのSUPER AGURI、トロ・ロッソ、そしてレッドブルに対して調停要求という法的措置をとる決断を下したらしい。これは、

何故カスタマー?

下のエントリではSA07が問題視される理由を再確認したけれど… 外部から問題視され、舞台が調停へ(F1通信)と進みそうなカスタマーシャーシ問題だが、当事者の理屈はどうなのだろう? ここでは、SuperAguriF1Teamの立場について考えてみる。

やっぱり異議申立て

いつもブログの応援ありがとうございます。引続きクリックで応援いただけると幸いです→モータースポーツランキング昨日は佐藤琢磨の予選走行について書きました。他のドライバーについてはまた別途・・・と言いながらすっかり寝てしまいました(滝汗)まぁ、もう決勝目前で

スパイカー、調停手続き開始

F1-Live.comの伝えるところによると、スパイカーのチーム代表であるコリン・コレスはSUPER AGURIとトロ・ロッソに対し、調停手続きを開始したそうです。また、この法的措置の対象には、各々シャシーを供与しているとされ

【NEWS】 スパイカー、調停手続き開始

カスタマーカー問題スパイカーのチーム代表、コリン・コレスはライバルであるSUPER AGURIとトロ・ロッソに対し、法的措置をとるという約束を遂行した。F1-Live.com先週末のオーストラリアGPでスパイカーはSUPER AGURIに対して異議申し立てを行ったが、FIAスチュワードはコン

スパイカー、スーパー・アグリとトロ・ロッソに対する調停開始

スパイカーは、カスタマーシャシーの使用について、スーパー・アグリとトロ・ロッソに対する調停訴訟を開始したと、'autosport.com'が報じています。